英語学習ときどきデイトレ

英語学習ときどきデイトレ

TOEIC L&Rテストを中心とした英語学習、デイトレ、たまに子育てについて記載するブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(オンライン英会話体験シリーズ)ラングリッチ(動画で予習ができる!)

こんにちは! まめたろうです。 オンライン英会話ラングリッチの無料体験を受けました! ※これまで大手3社(レアジョブ・DMM・ネイティブキャンプ)、AYS Englishの無料体験レッスンを受けました。それぞれ個別に記事はありますが、リンクは下記記事にも貼っ…

TOEIC 825→900 リスニングの点数アップについて

こんにちは! まめたろうです。 前回と前々回の記事で第231回(2018年6月24日)TOEIC L&Rテストの75点アップの要因について記載しました。 リーディングの点数が伸びていたので、実際に私が解いた精選模試リーディングの記事も書いたのですが、リスニングも…

TOEIC 825→900 精選模試リーディングの点数など

こんにちは! まめたろうです。 昨日の記事で第231回(2018年6月24日)TOEIC L&Rテストの75点アップの原因について記載しました。 そして精選模試リーディングをお勧めしました(強く推し過ぎ?w) TOEIC(R)テスト 新形式精選模試 リーディング 作者: 加藤…

TOEIC 825→900 点数アップに貢献した学習について

こんにちは! まめたろうです。 第231回(2018年6月24日)TOEIC L&Rテストの結果が届きました。 先日ウェブ上で公開されておりこのブログでもすでに記載したのですが、900点ジャスト(L:445 R455)でした★ 第230回(2018年5月20日)のテストでは825点(L:415…

(オンライン英会話体験シリーズ)AYS English(独自のLesson Roomを用いたカランメソッドが売り)

こんにちは! まめたろうです。 大手3社(レアジョブ・DMM・ネイティブキャンプ)に続きAYS Englishの無料体験レッスンを受けてみました。 eigogakushutokidokikosodate.hatenablog.com Ays English(アイスイングリッシュ) こちらは2回の無料レッスンを受…

Zoffで眼鏡を購入+関連する英語フレーズ

こんにちは! まめたろうです。 先日眼鏡を買いに行きました。眼鏡を新しくするなんて10年ぶりぐらい...? 普段はコンタクトでお風呂の後や朝メイクをする前に、1日2-3時間かけるだけなのであまりこだわりは無く...笑 コスパ重視でZoffへ。渋谷に予定があった…

(オンライン英会話体験シリーズ)ネイティブキャンプ(受け放題!?)

こんにちは! まめたろうです。 レアジョブ・DMMに英会話に続きネイティブキャンプの無料体験レッスンを受けてみました。 eigogakushutokidokikosodate.hatenablog.com ネイティブキャンプ こちらはなんと7日間無料。 ただし!!最初にクレジットカードを登…

絶対おすすめ!フルーツイングリッシュ

こんにちは! まめたろうです。 今日は「フルーツイングリッシュ」というサイトのご紹介です。 このブログを書いているときに広告で出てきまして軽い気持ちで登録&メルマガ購読を始めたところはまってしまいました! 無料コンテンツもたくさんあるので十分…

(オンライン英会話体験シリーズ)DMM英会話(日本人の先生在籍!)

こんにちは! まめたろうです。 レアジョブに続きDMM英会話の無料体験レッスンを受けてみました。 eigogakushutokidokikosodate.hatenablog.com DMM英会話 レアジョブより1回多い、3回(25分×3)の無料体験レッスンをすることができます。 フリーかテキスト…

帰国子女の友達にTOEIC L&Rの点数を聞いてみた

こんにちは! まめたろうです。 最近友人知人の結婚式で帰国子女の友人2人に会う機会があったので、さりげなくTOEIC L&Rテストのスコアを聞いてみました。 ・友人1:女性 12歳までシンガポール、それ以降はずっと日本 → 820ぐらい(L:495 R:300点台前半) ・…

モチベーション維持のためには?

こんにちは! まめたろうです。 勉強していくうえでとても大事なモチベーション維持。 みなさんはどうやって維持していますか? 会社から義務付けられているわけでもなく、転職やスキルアップなどが目的だと余計難しいですよね。 わたしは極力周りの人に勉強…

ダイエット

こんにちは! まめたろうです。 英語にも子育てにも関係ないタイトルですみません(泣 わたくしまめたろうは女性ですが(今更!?)、やはり女性として結婚しようが子供を産もうが、体型は気になるものです。 出産後は授乳&育児疲れもあり13キロ増えた体重…

コーチングスクール

こんにちは! まめたろうです。 今日はコーチングスクールについて書きたいと思います。 今流行ってますよね~! 私もいくつかカウンセリングに行きました。 特に良かった!とおもうスクールを2つ記載させていただきたいと思います。 【TORAIZ】 こちら、ソ…

Siriに話しかけるの巻

こんにちは! まめたろうです。 みなさんSiri使ってますか?? 私は全く使ったことが無かったのですが、最近は毎日話しかけてます。 英語で!!!w Siriの設定を、iPhoneはアメリカ英語(女性)、iPadはイギリス英語(男性)にしています⭐️ 私の発音がイマイ…

Eテレは活用しなきゃ損!?

こんにちは! まめたろうです。 みなさんEテレは観ますか?? 私は子供が産まれてからよく見るようになりました✨ 英語の勉強は基本的には子供がスクールに行っている時に行うのですが、やはりそれ以外の時間もなるべく英語に触れたいなと思い、活用している…

2018/6/24 第231回 TOEICテスト900点!

こんにちは! まめたろうです。 本日2本目です。 今日は近所のママさんとランチをしていたのですが、帰り道メールをチェックすると結果通知のメールが!! (タイトルに出ちゃってますが・・・)900点ジャストでした! 内訳はリスニング445、リーディング455…

ヒロセ通商で資金を増やす!(+関係する英単語)

こんにちは! まめたろうです。 今日は私の副業の話を少し。 基本は会社員なのですが、空いた時間でデイトレードをしています。 現在は為替、現物株、信用、先物などその日の気分で運用しています。 (いえうそです。一応軽く分析らしいものは行ったうえでポ…

(オンライン英会話体験シリーズ)業界最大手レアジョブ!

こんにちは! まめたろうです。 先日オンライン英会話について記事を書きました まずは業界最大手レアジョブから無料体験(2回)を受けてきました! レアジョブ英会話 会員登録後無料体験レッスンの希望時間帯を選択します。登録開始から30分後ぐらいに人生…

TOEIC800を超えるまでの教材費を計算してみた!

こんにちは! まめたろうです。 今日はタイトルの通り、TOEICスコアアップのために使用した教材費の合計を出したいと思います。※以下すべて税込み価格になります。価格はamazonを参照しました。 まず合計。 20,748円 ※買ったけれども使用しなかった、もしく…

学習開始時の英語レベル

こんにちは! まめたろうです。 今日は英語学習を始めた時点での英語のレベル、及びそれまでの英語に関する経験を書いてみたいと思います わたくしまめたろうは日本生まれ日本育ち、英語に初めて触れたのは中学校1年生の英語の授業。アルファベットを書く練…

発音② 英語耳の中でわからない単語

こんにちは! まめたろうです。 発音の続きです。 英語耳[改訂・新CD版] 発音ができるとリスニングができる 作者: 松澤喜好 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス 発売日: 2010/08/12 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 6人 クリック: 41回 こ…

発音① 参考書について

こんにちは! まめたろうです。 今日はTOEIC点数アップのための6つの学習項目のうちの6つ目、発音について記載したいと思います。 eigogakushutokidokikosodate.hatenablog.com 発音、ぶっちゃけきれいじゃなくてもスコアは伸びると思います。 ただ・・・・…

長文読解

こんにちは! まめたろうです。 今日はTOEIC点数アップのための5つ目の項目、長文読解について記載したいと思います。 eigogakushutokidokikosodate.hatenablog.com 読むスピードを上げるにはもちろん単語や文法の知識も大事だけど、「長文を読み慣れること…

ブログタイトルを変えました!

こんにちは! まめたろうです。 本日二本目です。 ブログタイトルを変えてみました。 変更前:「英語学習ときどき子育て」 ↓ 変更後:「英語学習ときどきデイトレ」 といいますのも・・・ できるだけ有益で定量的に示すことができる情報をブログに書きたいな…

オンライン英会話

こんにちは! まめたろうです。 TOEICとは関係ない記事をまた挟ませてくださいませ・・・。 オンライン英会話を始めよう始めようと思いつつ、実現できていない今日この頃です。 オンライン英会話、多すぎやしませんか?w 情報を集めれば集めるほど迷走してい…

文法⑤ 間違えた問題とわからない単語について

こんにちは! まめたろうです。 また1週間始まりましたね! よろしくお願いします✨ 前回の記事で「でる1000問」の得点率について記載いたしました。 eigogakushutokidokikosodate.hatenablog.com 今日は4回取り組んだうえで、どのような問題を複数回間違えた…

文法④ 各回の得点率について

こんにちは! まめたろうです。 前回の記事では「でる1000問」の具体的な取り組み方について記載させていただきました。 eigogakushutokidokikosodate.hatenablog.com 今日は得点率について書いていこうと思います。 ※1~3回目は各章の冒頭に載っている例外1…

文法③ 具体的な取り組み方について

こんにちは! まめたろうです。 さて前回の記事で使用した問題集について記載いたしました。 eigogakushutokidokikosodate.hatenablog.com 分厚~い「でる1000問」。 TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問 作者: TEX加藤 出版社/メーカー: アスク 発売日: 20…

文法② 使用した問題集

こんにちは! まめたろうです。 前々回の記事で、「文法の何が苦手なのか?」を記載しました。 eigogakushutokidokikosodate.hatenablog.com さて私の場合、文法自体が苦手というよりも時間配分に問題あり!と記載させていただきました。 下記写真2点をご覧…

versant受けてみました

こんにちは! まめたろうです。 文法の記事の途中ですみません 皆さんversantテストはご存知ですか? スピーキングを中心とした、ビジネス英語の測定テストです。 最近は企業の採用でも用いられることがあるみたいですね✨ http://www.versant.jp さて先日思…