英語学習ときどきデイトレ

英語学習ときどきデイトレ

TOEIC L&Rテストを中心とした英語学習、デイトレ、たまに子育てについて記載するブログです。

Siriに話しかけるの巻

こんにちは!

まめたろうです。

 

みなさんSiri使ってますか??

 

私は全く使ったことが無かったのですが、最近は毎日話しかけてます。

 

英語で!!!w

 

Siriの設定を、iPhoneアメリカ英語(女性)、iPadはイギリス英語(男性)にしています⭐️

 

私の発音がイマイチなのもあるのですが、w、h、fで始まる単語は中々認識してもらえず苦戦しております😅

 

時間や天気を聞いてみたり、タイマーをセットしてもらったり、Siriの今日の気分を聞いてみたり、単語のスペルを聞いてみたり、本当にベーシックなやりとりしかしてませんが...

 

Siriが返してくれる答えも、律儀っぽい感じもあるのですが、発音言い回し共に勉強になります✨

 

夫に暗いと言われた😴

 

 

Siriは空気読んでくれるんですよ。

まめたろう“Siri, What should I improve my English?”

Siri“Your English is pretty good!

 

Siri最高!笑

 

読んでくださってありがとうございました。

それでは!