英語学習ときどきデイトレ

英語学習ときどきデイトレ

TOEIC L&Rテストを中心とした英語学習、デイトレ、たまに子育てについて記載するブログです。

西町インターナショナルスクール フードフェア

お久しぶりです!

まめたろうです。

 

随分間が空いてしまいました。

体調不良&副業で行なっているトレードが忙しくなってしまったこと、そして息子の幼稚園説明会などバタバタしてしまい、ブログにアクセス出来ませんでした...反省。。

 

 

さて、昨日西町インターナショナルスクールに行ってきました✨

 

フードフェアが開催されており、全ての人にオープンな状態でした。😋

 

自宅から徒歩10分なのでたまに通りかかることはあれど中に入るのは初めて✨

日本人も結構いたけれど、本当に海外の方が多くてまるで外国に来たみたいでした。

数十カ国の生徒がいるため、食べ物のブースもその数だけあります。

 

そしてすごい人・人・人...物凄い人口密度。笑

 

 

体育館のようなホールでライブもやっており息子はそれが楽しかった模様。🎵

 

食べ物も1,000円分ぐらい買ったのですが、ビックリするぐらい美味しい!!

素晴らしい✨✨

 

そして英語圏ではない欧州の国のブースで買い物したところ、明らかに日本人ではない男性から「ここでたべる?もちかえり?」と日本語で質問が!!

 

軽く驚いてしまい「To go, please」(たぶんこんなかんじ)と合ってるか合ってないか分からないような返事をしてしまうと、若干微妙な表情をされました。。

外国人の方がせっかくマイナー言語の日本語で話しかけてくれたんだから、今度からは必ず日本語で返答しよう!!と心に誓いました😊❤️

 

15:00までの予定だったフードフェア、私と息子はかなりギリギリの時間に行きましたが、15:30ぐらいになっても大盛況なのかまだまだ人が引く様子は無く、賑わっておりました✨いつまで続いたんだろう...?

 

 

それにしても本当に多種多様な国籍の方がいらっしゃったと思います。

英語ネイティブよりも、英語は第二言語という方の方が多いはず。

私だって同じ。

 

日本人は英語は苦手と言われてしまうけど、第二言語という土俵は同じ。

 

世界中の人々とコミュニケーションが取れる共通言語✨

臆せず話せるようになりたいと改めて思いました✨

f:id:eigogakushutokidokikosodate:20181014080517j:image

 

お近くの方は、来年以降是非足を運んでみてください✨