英語学習ときどきデイトレ

英語学習ときどきデイトレ

TOEIC L&Rテストを中心とした英語学習、デイトレ、たまに子育てについて記載するブログです。

おススメのFX商材

こんにちは!

まめたろうです。

 

今日はとてもいい天気ですね!!

良い天気なのですが息子はスクール、夫は仕事なので私は引きこもって英語聞き流し&デイトレをやっています。泣

 

でも窓を開けておくだけでも秋の空気が感じられていいですね^^

 

さてさて表題のオススメFX商材につきまして、今日は書きたいと思います。

※投資系のお話が嫌いな方は閉じてくださいね★

 

 

 

 

といいますのも、たまにDMで取引の方法について聞かれたり、あとはママ友なんかにも聞かれたりして、自分で説明することもできなくはないのですが、やはりここはプロ(プロというのは個人のトレーダーなのでおかしいかも?投資歴が長くて利益を上げている方ですかね!)

の商材を見ていただいたほうがいいのかなと思いこの記事を書くことにしました。

 

情報商材なので結構高価ですし、データなので簡単にお譲りしてしまうこともできるのですが、それじゃまるで駄目だと思います。

 

少々高額なお金を払ってこそ真剣にマニュアルを読むし、たくさん練習(デモもしくは少額をかける)するし、自分を律することができるのです。

 

TOEICの勉強をしたときも、もちろん無料の教材(tedなど)も使用しましたが、本屋さんやアマゾンでプロパー価格で購入し、数万円の書籍購入という自己投資をしたうえで

取り組んだので自分を追い詰めることができたんだと思います。

たまにママ友で、すぐにでも稼ぎたくてお金に困ってて・・・という人には、

一旦投資を開始することを全力で止めます。(表面上はヤンワリと。というか投資やってること自体うまくごまかして言わないことも。)

 

お金を渇望している状態で投資なんて絶対やらないほうがいい。

投資はあくまで余剰資金で。

 

もちろんお金を増やしたいから投資をするんだと思うのですが、

やはり確実なのは労働収入です。銀行に預けておくよりは・・・ぐらいの気持ちのほうがいいのです。(個人的にはそう思います)

 

 

さて前置きが長くなってしまいましたが、自分がお勧めする商材は以下の2つです。

※オススメではありますが、利益を保証するものではありません。

もちろん2つとも私自身も所有しております★

 

★アドバンスド・ホーミングFX★

 アドバンスド・ホーミングFX

 

こちらは千草明さんという個人トレーダーの方が作成された商材です。

ベーシックなインジケーターのみを使用、裁量トレードを身に着けることを目的とし、相場の状態によって7つの手法を紹介しています。相場の見極めやエントリータイミングは高難度のものも多いですが、そのうち1つの手法(手法4)は投資歴にかかわらず取り組むことができ、私も手法4を中心にトレードしています。

 

もちろんPCを見ながらのトレードが望ましいですが、手法4であればスマホのMT4や実際に取引をしている証券会社のアプリにインジを表示させて取引を実行することも可能だと思います。

 

そして「千草明の相場観」というブログがあり以前は閲覧に2,980円/月かかっていたのですが、商品を購入することで無料で閲覧が可能です(更新はされていませんが、過去の記事だけでもとても勉強になります)。そしてブログの内容に関連する動画も送ってくださいます。これが本当に勉強になります。実際のトレードを何回も見せてくれるのでイメージが湧きやすく、何度観たことでしょう・・・。

動画の中で何度か出てくる言葉「○○を極めるよりも、▲▲を見つけることが大事」、この言葉に感動してしまい(投資歴がある程度ある人であればわかると思います!)、それ以来すっかり千草ファンです。※気になる方はDMくださいませ!

 

まさに王道まさに正統派。文句なしです。

 

★FX Spiral Residence★

FX Spiral Resistance

 さてこちらは井上さんという個人トレーダーの方が作成された商材です。

上記のアドバンスドホーミングFXが王道であるとするならば、こちらは少し個性的かも?

でも投資にとってものすごく大切な「いかに負けないか」に重点を置いた手法で、損小利大を覆すまさかの損大利小(しかし結果的に勝率が超高いので損小利大)を述べておられます。

 

「ほんとかな????」なんて思いつつマニュアル通りにやってみたのですが、なんと最初から12連勝!!たまにストップロスに引っかかっても勝率が圧倒的に高いのでコツコツ増えていくんです。不思議と動きが怪しいときはストップロスを待たず早めに損切りする癖も付き、かなり有効だと思います。本当に負けにくい

 

大きなトレンドを捕まえて数百pipsごっそり取りたい!という人には不向きですが、「つい早々に利確してしまって・・・」という(私みたいなw)人にはとても良いかも。(人間は損は切れず利は早々に確定してしまうという本能があるみたいなので、それに逆らっていないのは素晴らしいです、苦笑)

 

そして何より取引チャンスがたくさんあるのでチラチラスマホを見れるのであれば、エントリーや利確・損切りをたくさん経験することができます。そうすると不思議とロットを少しずつ上げてもメンタルに負担がないんです。無理して大きい利幅を狙わないので余計そう感じるのかもしれません。

 

 

長くなりましたが現在上記2つをベースにして裁量トレードを行っています。

シグナル系や逆張りに特化したものもいくつか買いましたが結局すぐ使わなくなってしまいました。シグナルって100パーセント信じるのが難しいですよね・・・。

 

 

もしこのブログから購入してくださった方には何か特典を差し上げようかなと考えていますのでDMいただけますと幸いです。

 

 

FX以外にも日経225先物、同オプション、バイナリーオプション、現物株の取り引きもしていますので、関連するおすすめ商品など機会を見つけて記事に出来ればと思っています★

 

 

それでは!