英語学習ときどきデイトレ

英語学習ときどきデイトレ

TOEIC L&Rテストを中心とした英語学習、デイトレ、たまに子育てについて記載するブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

おススメのFX商材

こんにちは! まめたろうです。 今日はとてもいい天気ですね!! 良い天気なのですが息子はスクール、夫は仕事なので私は引きこもって英語聞き流し&デイトレをやっています。泣 でも窓を開けておくだけでも秋の空気が感じられていいですね^^ さてさて表題の…

西町インターナショナルスクール フードフェア

お久しぶりです! まめたろうです。 随分間が空いてしまいました。 体調不良&副業で行なっているトレードが忙しくなってしまったこと、そして息子の幼稚園説明会などバタバタしてしまい、ブログにアクセス出来ませんでした...反省。。 さて、昨日西町インタ…

すみません(>人<;)

こんにちは! まめたろうです。 いつも閲覧頂きありがとうございます お盆の帰省が終わってから英語学習とデイトレを再開していたのですがここ数日体調を著しく崩してしまい、更新が不規則になりそうです。。ごめんなさい。 みなさんも体調にはお気をつけて…

ネイティブ講師 vs  非ネイティブ講師 @オンライン英会話

こんにちは! まめたろうです。 オンライン英会話では色々な国籍の先生がいますが、一般的に日本人がレッスンを受ける時間帯はフィリピン人の先生が圧倒的に多いと思います。 (私の知る限りでは、Cambly、EFイングリッシュ、DMMのネイティブコースではネイ…

レベルチェックで毎回指摘される弱点

こんにちは! まめたろうです。 現在進行形で色々な会社のオンライン英会話の無料体験を受けておりレビューを投稿しています。 これまで無料体験を受けた中で何社かは「レベルチェック」がありました。 発音・流暢さ・リスニング力・語彙・文法など、切り口…

デモトレードはやるべきか??

こんにちは! まめたろうです。 今日はデイトレのお話でも。 新しい手法や、FXであれば取引したことがない通貨を売買するとき、デモトレードは行うべきでしょうか??? 最近はデモトレードができる証券会社も増えていますし、MT4でデモ口座を動かすのもとて…

感謝の気持ちを伝える言い回し★

こんにちは! まめたろうです。 皆さまお盆は楽しく過ごされましたでしょうか? 私は息子と実家に帰りました。田舎なので全てが広く息子は大はしゃぎ。余計疲れました...笑 今日からまた更新して行きますのでよろしくお願いします(╹◡╹) みなさんは英語で感…

1週間お休みします(╹◡╹)

こんにちは! まめたろうです。 いつもブログを見て頂き、本当にありがとうございます お盆ということもあり、今日から1週間実家に帰るため全ての英語学習を一旦休止(単語を聞いたりぐらいはするかも?)するため、ブログの更新も1週間お休みさせて頂き、8/…

会話は予測しながら進める!?

こんにちは! まめたろうです。 平日毎日オンライン英会話をする中で思ったことがあります。 それは・・・ 「相手の会話を予測しながら会話するべきではないか??」 うーん、わかりにくい・・・・ 先生と会話していると、「一言一句聞き取らないと会話が全…

リスニングはスピーキングより難しいのか?

こんにちは! まめたろうです。 皆さんはリスニングとスピーキング、どちらが得意ですか?? わたしは・・・どちらも大の苦手でございます。 よく、TOEICが900もあったらリスニングは得意でしょ? なんて言われたりしますが、TOEICはあくまで正解を選んでい…

(オンライン英会話体験シリーズ)産経オンライン英会話(2つの教育ISOで安心のプログラム)

こんにちは! まめたろうです。 オンライン英会話産経オンライン英会話の無料体験を受けました。 ※これまで大手3社(レアジョブ・DMM・ネイティブキャンプ)、AYS English、ラングリッチ、hanaso、イングリッシュベルの無料体験レッスンを受けました。それぞ…

(オンライン英会話体験シリーズ)イングリッシュベル(DMEメソッドを取り入れた日本初のスクール)

こんにちは! まめたろうです。 オンライン英会話イングリッシュベルの無料体験を受けました。 ※これまで大手3社(レアジョブ・DMM・ネイティブキャンプ)、AYS English、ラングリッチ、hanasoの無料体験レッスンを受けました。それぞれ個別に記事はあります…

(オンライン英会話体験シリーズ)hanaso(無料体験でプレゼントあり!)

こんにちは! まめたろうです。 オンライン英会話hanasoの無料体験を受けました! ※これまで大手3社(レアジョブ・DMM・ネイティブキャンプ)、AYS English、ラングリッチの無料体験レッスンを受けました。それぞれ個別に記事はありますが、リンクは下記記事…

オンライン英会話で出てこなかったフレーズ確認②

こんにちは! まめたろうです。 引き続きオンライン英会話で、先生とトークしている中で詰まってしまって出てこなかった言葉を記録していきます! 初めて知った言い回しや文化も書いていこうと思います★ ※え!?こんな言葉も出てこなかったの!?というよう…

オンライン英会話のメリット(時間管理的に有効かも・・・)

こんにちは! まめたろうです。 ここ3週間ほどオンライン英会話の無料体験を各社試している中で気づいたことが。 レッスンを予約するとその日の時間効率が良くなりませんか??私だけ?w ★オンライン英会話を予約するパターン ・現在9:30AM、30分後の10:30AM…

発音は二の次と思う今日この頃・・・・

こんにちは! まめたろうです。 日々オンライン英会話(無料体験)を行っていて感じることがあります。 おそらく多くの日本人が外国人と会話をするうえで思うことだと思います・・・。 「発音をきれいにするよりも先に、やることがあるんじゃないか・・・」 …

Sir. vs Mr. / ma’am vs Ms.

こんにちは!? まめたろうです。 先日ネイティブキャンプの無料体験中で初めて知った項目がありますので記載したいと思います! (そして相変わらず超初心者レベルです。すみません(泣 英語圏でいわゆる日本での「○○さん」に近い言葉で浮かんでくるのは"Mr…

激安&良質 英会話スクール(not Online)

こんにちは! まめたろうです。 最近オンライン英会話スクールの話題ばかりなのですが、今日は実際に先生とface to faceでレッスンを受けるスクールについて書きたいと思います。 英会話スクール、高いですよね・・・マンツーマンで1レッスン大体40~50分で5…

日本人にとってイギリス英語は理解しやすいのか?

こんにちは! まめたろうです。 さて今日はアメリカ英語vsイギリス英語です。 皆さんどちらを使用されていますか?? 私は全くどちらも使いこなせるレベルではない(滝汗)のですが、やはり自分の発音はアメリカ英語に寄っていると思います。 おそらくほとん…

オンライン英会話で出てこなかったフレーズ確認①

こんにちは! まめたろうです。 7月に入ってから色々とオンライン英会話の体験をしている(数が多すぎて現在進行形で無料体験をしています!)わたくしですが、先生とトークしている中で詰まってしまって出てこなかった言葉が大量にありました・・・ 先生が…

(オンライン英会話体験シリーズ)ラングリッチ(動画で予習ができる!)

こんにちは! まめたろうです。 オンライン英会話ラングリッチの無料体験を受けました! ※これまで大手3社(レアジョブ・DMM・ネイティブキャンプ)、AYS Englishの無料体験レッスンを受けました。それぞれ個別に記事はありますが、リンクは下記記事にも貼っ…

TOEIC 825→900 リスニングの点数アップについて

こんにちは! まめたろうです。 前回と前々回の記事で第231回(2018年6月24日)TOEIC L&Rテストの75点アップの要因について記載しました。 リーディングの点数が伸びていたので、実際に私が解いた精選模試リーディングの記事も書いたのですが、リスニングも…

TOEIC 825→900 精選模試リーディングの点数など

こんにちは! まめたろうです。 昨日の記事で第231回(2018年6月24日)TOEIC L&Rテストの75点アップの原因について記載しました。 そして精選模試リーディングをお勧めしました(強く推し過ぎ?w) TOEIC(R)テスト 新形式精選模試 リーディング 作者: 加藤…

TOEIC 825→900 点数アップに貢献した学習について

こんにちは! まめたろうです。 第231回(2018年6月24日)TOEIC L&Rテストの結果が届きました。 先日ウェブ上で公開されておりこのブログでもすでに記載したのですが、900点ジャスト(L:445 R455)でした★ 第230回(2018年5月20日)のテストでは825点(L:415…

(オンライン英会話体験シリーズ)AYS English(独自のLesson Roomを用いたカランメソッドが売り)

こんにちは! まめたろうです。 大手3社(レアジョブ・DMM・ネイティブキャンプ)に続きAYS Englishの無料体験レッスンを受けてみました。 eigogakushutokidokikosodate.hatenablog.com Ays English(アイスイングリッシュ) こちらは2回の無料レッスンを受…

Zoffで眼鏡を購入+関連する英語フレーズ

こんにちは! まめたろうです。 先日眼鏡を買いに行きました。眼鏡を新しくするなんて10年ぶりぐらい...? 普段はコンタクトでお風呂の後や朝メイクをする前に、1日2-3時間かけるだけなのであまりこだわりは無く...笑 コスパ重視でZoffへ。渋谷に予定があった…

(オンライン英会話体験シリーズ)ネイティブキャンプ(受け放題!?)

こんにちは! まめたろうです。 レアジョブ・DMMに英会話に続きネイティブキャンプの無料体験レッスンを受けてみました。 eigogakushutokidokikosodate.hatenablog.com ネイティブキャンプ こちらはなんと7日間無料。 ただし!!最初にクレジットカードを登…

絶対おすすめ!フルーツイングリッシュ

こんにちは! まめたろうです。 今日は「フルーツイングリッシュ」というサイトのご紹介です。 このブログを書いているときに広告で出てきまして軽い気持ちで登録&メルマガ購読を始めたところはまってしまいました! 無料コンテンツもたくさんあるので十分…

(オンライン英会話体験シリーズ)DMM英会話(日本人の先生在籍!)

こんにちは! まめたろうです。 レアジョブに続きDMM英会話の無料体験レッスンを受けてみました。 eigogakushutokidokikosodate.hatenablog.com DMM英会話 レアジョブより1回多い、3回(25分×3)の無料体験レッスンをすることができます。 フリーかテキスト…

帰国子女の友達にTOEIC L&Rの点数を聞いてみた

こんにちは! まめたろうです。 最近友人知人の結婚式で帰国子女の友人2人に会う機会があったので、さりげなくTOEIC L&Rテストのスコアを聞いてみました。 ・友人1:女性 12歳までシンガポール、それ以降はずっと日本 → 820ぐらい(L:495 R:300点台前半) ・…