英語学習ときどきデイトレ

英語学習ときどきデイトレ

TOEIC L&Rテストを中心とした英語学習、デイトレ、たまに子育てについて記載するブログです。

激安&良質 英会話スクール(not Online)

こんにちは!

まめたろうです。

 

最近オンライン英会話スクールの話題ばかりなのですが、今日は実際に先生とface to faceでレッスンを受けるスクールについて書きたいと思います。

 

英会話スクール、高いですよね・・・マンツーマンで1レッスン大体40~50分で5,000円~8,000円ほど取られますよね・・・。。。。

 

しかし!English Village(イングリッシュビレッジ)はその半額以下でネイティブの先生からレッスンを受けることができます!!

 

1レッスン40分でなんと2,100円(税抜価格)!!

 

驚きの安さ・・・

確かにですね、教室は決してきれいとは言えません。

大手の英会話教室の体験も行ったことがあるのですが、それと比べると若干ボロっとしており、荷物が盛りだくさんの各先生方の個室でレッスンを受けるので、閉所恐怖症の人は気を付けたほうがいいかも←そこ!?w

私は先生の個性がよくわかって(部屋の壁にいろいろ貼ってあったりw)結構面白いと思いました笑

 

しかしレッスンの質は高く、内容も生徒のリクエストをベースに柔軟に対応可能、そしてやはり対面式の良さはひしひしと感じました(オンラインだと若干時差があるので・・・)。。

 

私は新宿南口校に数か月前に無料体験に行ったのですが、イギリス人の男性の先生がレベルチェックをしてくださって、かつ受付の方はバイリンガルなので先生が日本語NGでも受け付けの方経由で何とかコミュニケーションをとることができます!(あ、でもチェック中は先生と二人きりなので英語オンリーです!日本語が若干話せる先生も在籍してるようでした。残念ながら時間が合いませんでしたが・・・)

 

ちなみに先生がオススメしてくれる教材もスクールで買えるのですが、買わなくてもコピーさせてくれます。コピー代は自腹ですが、それにしても良心的ですよね。

 

中止しなければならないのは入会金が31,000円、1年ごとの更新料が20,000円かかることです。でもレッスンの回数をとにかく多くこなしたい場合は断然お得なスクールだと思います!!!

 

さてそんなにオススメするならなぜ私は入会しなかったのか・・・

以下ご参照ください・・・

・自宅から近い校舎がない・・・

→校舎は都心部に10個ほどあるものの、私の自宅からだと一番近い校舎でもドアtoドアで40分以上かかってしまい、往復1時間半近く・・・会社帰りに寄るなら問題ないと思うのですが、自宅から出向いて帰ってくるのは大きなタイムロスと判断しました。

・平日昼間は先生が少ないようで予約がとりにくい

→やはり平日夜や土日に受講生が集中するため先生も必然的に多くなるようです。私は息子がスクールに行っている平日の昼間しか通えないので予約しづらいと判断しました。

 

残念すぎる・・・・

 

でもやっぱり生身の外国人とオンライン以外で話したいなと思うことは多いんですよね。息子のスクールの先生は外国人ですが、長く話しても1分程度なので・・・

 

自宅近くのスクールの体験も涼しくなったら←

行こうかなと思っていますので、その時は記事にしますので読んでいただければ幸いです★

 

ここまで読んでくださり有難うございました!

 

それでは。