英語学習ときどきデイトレ

英語学習ときどきデイトレ

TOEIC L&Rテストを中心とした英語学習、デイトレ、たまに子育てについて記載するブログです。

(オンライン英会話体験シリーズ)AYS English(独自のLesson Roomを用いたカランメソッドが売り)

こんにちは!

まめたろうです。

 

大手3社(レアジョブ・DMM・ネイティブキャンプ)に続きAYS Englishの無料体験レッスンを受けてみました。

 

eigogakushutokidokikosodate.hatenablog.com

 

Ays English(アイスイングリッシュ)

こちらは2回の無料レッスンを受けることが出来ます。

1回目はレベルチェック、2回目は1回目で希望したレッスン(カランやスピーキング)です。

 

注意しなければならないのは、AYSでは無料体験時は講師を選択することが出来ません。

※有料会員になれば選べます!

レッスン希望時間を選択し、レッスン1時間前になると講師が決まるのでSkypeの許可をし、さらに3分前になるとLesson Roomという教材を閲覧できるサイト?に入室できるので生徒がそこに入ってSkypeで先生からのコールを待ちます。

Skypeと自社サイトの両方を使用・・・めんどいな・・・ こだわりがうかがえますね

 

 

 

 さてそれでは各レッスンの流れと感想をいつも通り記載します。

 

(1回目)

簡単な自己紹介

→2回目のレッスンでどのようなレッスンを受けたいか確認(私はカランではなくスピーキングを選択)

→Lesson Roomを使用したレベルチェック(発音、文章構成力など)、そこから派生したフリートーク

→終わり

 

フィリピン人の男性の先生が担当してくれました。

しかしかなり喋るスピードが速くて大変でした(泣)。ゆっくり話してもらうようにお願いして一時的に速度が落ちても、こちらが少しでもノリ良く話すとまたスピードアップする感じ(笑)

 

発音がきれいかどうかは良くわからなかったのですが、英語のレッスンというよりは友達と話すようなラフな感じで難易度が高かったです・・・明るくて面白い先生だったんですが・・・私にはちょっとレベル高過ぎ・・・

あとでプロフィール見たら10代の学生さん!そりゃノリも良いわ・・・笑 

 

(2回目)

→自己紹介(名前ぐらいw)

→教材を使ったレッスン(都度間違いなど指摘)

→終わり

 

フィリピン人の女性の先生が担当してくれました。

前回の先生よりもかなりゆっくり話してくれたので助かりました(ホッ

スピーキングのレッスンはマテリアルを先生がSkypeで送ってくれるのでそれをウェブブラウザで開いて行います(Skype+ウェブブラウザはレアジョブ・DMMと同じですね)。

 

特徴的だったのが教材が結構難しい。

「英語のレッスン」そのものについて質問や解答などのセンテンスを選択していく問題で、「スペルがわかりません」「発音がわかりません」「それはどうゆう意味ですか」などなどベーシックではあるものの似たような文章がたくさん出てきて結構悩みました。特徴的。

 

1回目と2回目を通じて思ったのは、大手3社には1歩及ばないかな・・・という印象でした。でもカランメソッドを受けていれば例のLesson Roomがものすごくエッジが効いてて良いのかもしれない。検証できずにすみません。。。。。。

お値段も若干高めかな。

料金プラン

 

 

 (AYS English good!!)

・すべてマンツーマン

・講師が個性的

・教材の難易度が高めで、やりごたえがある

 

(AYS English not so good...)

・講師が全体的に若すぎるかも。

・カランメソッドのレッスンの場合はSkypeとLesson Roomを共に立ち上げなければならず若干面倒

・料金が高め

・発音などのフィードバック無し。チャットは問題の解答をひたすら講師が打ち込んでいる

 

www.ays-e.com

 

カランメソッドに興味がある方、無料体験ぜひおためしください^^ 

 

読んでくださってありがとうございました。

 

それでは^_^