英語学習ときどきデイトレ

英語学習ときどきデイトレ

TOEIC L&Rテストを中心とした英語学習、デイトレ、たまに子育てについて記載するブログです。

TOEIC 825→900 点数アップに貢献した学習について

こんにちは!

まめたろうです。

 

第231回(2018年6月24日)TOEIC L&Rテストの結果が届きました。

先日ウェブ上で公開されておりこのブログでもすでに記載したのですが、900点ジャスト(L:445 R455)でした★

f:id:eigogakushutokidokikosodate:20180727141206j:image

第230回(2018年5月20日)のテストでは825点(L:415 R410)だったので75点アップしているのですが、この得点アップの原因は何なのでしょうか????

 

ずばりメインの理由は、リーディングパートの点数アップだと思います(リスニングはあんまり手応えなかった)!

そしてリーディングパートの点数が伸びたのは「精選模試リーディング」に取り組んだことが大きく影響しているのではないかと思います。

 

このブログを始めてから1か月ほどは、公式問題集や単語、文法の分厚ーい問題集などのお話を何回かに分けて記事にしましたが、これらはどちらかというと5月20日の試験に向けて取り組んだものでして、5月20日以降は若干ネタ切れ気味・・・。シャドーイングも違う題材をやったりしてたし・・・

特に5月20日の試験が目標としていた800点を超えたことが分かった日からはひどかった・・・・

 

 

あ!もちろん3月~5月にかけてやっていた公式問題集やキクタンやでる1000問で作った基礎が活かされたことは言うまでもありません★

 

公式問題集は既に解いていて問題を覚えてしまっているので別のものを探している!という方は是非手に取ってみてください。

 

 

TOEIC(R)テスト 新形式精選模試 リーディング

TOEIC(R)テスト 新形式精選模試 リーディング

 

ちなみに分野別の推移も載せますね!

上から660→825→900です。見づらくてすみません

f:id:eigogakushutokidokikosodate:20180727141357j:image
f:id:eigogakushutokidokikosodate:20180727141353j:image

f:id:eigogakushutokidokikosodate:20180727141450j:image

 

 よんでくださってありがとうございました。

 

それでは!