英語学習ときどきデイトレ

英語学習ときどきデイトレ

TOEIC L&Rテストを中心とした英語学習、デイトレ、たまに子育てについて記載するブログです。

(オンライン英会話体験シリーズ)ネイティブキャンプ(受け放題!?)

こんにちは!

まめたろうです。

 

レアジョブ・DMMに英会話に続きネイティブキャンプの無料体験レッスンを受けてみました。

 

eigogakushutokidokikosodate.hatenablog.com

 

ネイティブキャンプ

こちらはなんと7日間無料

ただし!!最初にクレジットカードを登録しなければならず、7日間を過ぎると自動的に有料会員(月額5,950円)になってしまうので要注意です!

 

ネイティブキャンプでは基本的に予約なしで空いている先生にアクセスしてレッスンをしてもらいます(予約もできますが別途料金が必要)。

テキストやコースの指定はもちろん可能。

 

そして「今すぐレッスン」的なボタンを押すと本当にすぐ先生が出てきます!ビックリw

 

左上にタイマーが出ているので時間管理がよりしっかりとできるのが好印象でした。

レアジョブやDMMでは教材を指定はするものの半分ぐらいはフリートークがあったのですが、ネイティブキャンプは教材をどんどん進めていく(先生のリピーティングをしたり)スタイルでした。

発音が良くなかった単語はチャットで最後にまとめて教えてくれます。

 

そしてとても良いと思ったのは月1回無料で日本人カウンセラーとお話ができること。私は無料体験中だったので2回話すことができ(予約必須)、レベルチェックもしてもらえてとても有意義でした。追加料金なしでカウンセリングが受けられるのはうれしいですよね。

   

 

 

(1回目)

 

→教材を使ったレッスン(都度間違いなど指摘)

→英語を学習し始めた理由の説明・発音間違いのフィードバック(最後3分ぐらい)

→終わり

 

 フィリピン人の女性の先生をチョイス。

超初心者用の「英語であいさつしてみよう!」的な教材を選んでみました。

めっちゃ明るい先生だったけどかなり早口でレッスンの進め方自体がよくわからず迷惑をかけてしまいました、笑

でもかなり発音はきれいで元気にレッスンを進めてくれたので楽しんで受けることができました。

教材の構成は他大手2社とよく似ている感じ。

 

 

(2回目)

→自己紹介(名前ぐらいw)

→教材を使ったレッスン(都度間違いなど指摘)

→終わり

 

クロアチア人の女性の先生をチョイス。

教材は「スピーキング」のレベル1.絵を見て「これは何?何のために使うの?」など先生とお話ししながら進めるスタイルです。前回のようにリピート中心ではなく、自分で考えながら進められるので面白かったです!

そしてこの先生、クロアチア出身と書いてあったものの、紹介ムービーではネイティブスピーカーとのこと!

ネイティブはナチュラルスピードで話すと本当にわからない(泣)のですが、この先生はゆったり話してくれてとても聞きやすかったです。

欧米での文化の話もちょいちょいと挟んでくれて(フリートークっぽくて速くて半分ぐらいしか聞き取れなかったw)、かつしっかり発音も直してくれたのでとてもしっかり学べました。この先生はぜひまた指名したい。

 

 

(3回目)

→自己紹介(名前とお互いの住んでいる場所、お天気など)

→教材を使ったレッスン(都度間違いなど指摘)

→終わり

 

フィリピン人の女性の先生をチョイス。

教材は「文法・初級」を選択。大量にあったのですが、飲食店で「Can I~?」を使用するシーンのものにしました。リピートや並べ替えが中心で、自分で考えながら話すところは殆どなし。

初心者とのレッスンに慣れているのか非常にわかりやすい英語でリラックスして受けることができました。でもわかりやすすぎて、もう少し負荷があるほうがいいかも・・・

とても人気の先生だったので、誰が聞いても分かりやすい英語なんだと思います。素晴らしい!

発音の指摘ももちろんしてくれたのですが、海外でのレストラン事情なども教材のフレーズを交えて教えてくれて興味深かったです

 

 

 

無料体験7日間、土日もはさんでしまった&息子が風邪をひいて保育園を休んでしまった日があったのでレッスンは3回でしたが、とても満足できました。

予約なしであれば追加料金無しで何回でも受けられるので、「教材を使ったインプット系」と「フリートーク・スピーキング系の教材」を組み合わせて数をこなすのも全然ありだと思いました。特に私は色々とフレーズも覚えたいので、インプットを無駄なく(インプット系の講義は本当にフリートークは少ない。時間を有効に使える感じ。)行えるネイティブキャンプはとても魅力的でした。

 

絶賛再入会検討中・・・・

 

 

(ネイティブキャンプ good!!)

・値段が安い(5,980円/月→予約なしであれば回数無制限!

・すべてマンツーマン

・講師が明るくて優しい。

・コンテンツが豊富。 教材がレベル別に大量にある。インプット系は徹底してインプットのみの傾向があり無駄なく学べる。

インターフェイスが使いやすい。顔を見ながらの会話や教材の確認が1つのサイトで完了する(Skype不使用!)

・時間がなければ25分受講しなくてもよく、隙間時間を使いやすい

・日本人カウンセラーと月1回面談できる(要予約)

・問い合わせ対応がとても速い

 

(ネイティブキャンプ not so good...)

・講師が全体的に若すぎるかも(大学生とか)。アラサーな私は恐縮しますw

・一部教材(カランメソッドなど)は有料

・予約をすると別途料金を取られる

・予約なしが基本なので講師のリピートが難しい

 

 

同じ大手でもレアジョブやDMMレアとはシステムがかなり違い、エッジが効いている印象。迷います・・・どこも良い・・・

 

無料体験ぜひおためしください^^ 

 

読んでくださってありがとうございました。

 

それでは^_^