英語学習ときどきデイトレ

英語学習ときどきデイトレ

TOEIC L&Rテストを中心とした英語学習、デイトレ、たまに子育てについて記載するブログです。

Zoffで眼鏡を購入+関連する英語フレーズ

こんにちは!

まめたろうです。

 

先日眼鏡を買いに行きました。眼鏡を新しくするなんて10年ぶりぐらい...?

普段はコンタクトでお風呂の後や朝メイクをする前に、1日2-3時間かけるだけなのであまりこだわりは無く...笑

 

コスパ重視でZoffへ。渋谷に予定があったので渋谷マークシティ店に行ってきました。

通販もあるんですね~!

外に出るのも苦痛なぐらい暑いので、渋谷に用事がなければ通販で買ってたかも・・・。

 

Zoff

 

さてZoffには初めて来店したのですが、とにかく安くてびっくり!

私はフレームもレンズも一番安いものをチョイスして税込5,400円!

 

しかも自分の視力を控えていけば視力検査スキップできるかも・・・(店舗によるかもしれませんが)。

来店後10分でお会計、お会計後最短30分で受け取り。

何ともスピーディーに眼鏡を購入できました。感激!!

※待ち時間も飲食店が周りにたくさんあるので余裕で時間つぶせます★

 

微調整もしてくれるし、安いからと言って接客も悪いわけではなく、むしろ丁寧で良かった。

帰宅してからのかけ心地も問題なし。

 

 

さて視力関係のフレーズです★

・I have bad(good) eyes/vision. → 私は目が悪い(良い)。

I have poor eyesight so I can't read the sign. → 目が悪いからあの看板に何が書いてあるか見えない。

・Nearsighted → 近眼

・We need a prescription from your eye doctor because your astigmatism is severe. → 乱視が強いので眼科医からの処方箋が必要です。

I can't see well these days, so I've had glasses made. → 最近目が悪くなってきたので眼鏡を作りました。

 

 

読んでくださり有難うございました。

 

それでは!