英語学習ときどきデイトレ

英語学習ときどきデイトレ

TOEIC L&Rテストを中心とした英語学習、デイトレ、たまに子育てについて記載するブログです。

ヒロセ通商で資金を増やす!(+関係する英単語)

こんにちは!

まめたろうです。

 

今日は私の副業の話を少し。

基本は会社員なのですが、空いた時間でデイトレードをしています。

現在は為替、現物株、信用、先物などその日の気分で運用しています。

(いえうそです。一応軽く分析らしいものは行ったうえでポジションを取っています~)

 

仮想通貨も去年少額ですが買っていました。年末年始の盛り上がりで8倍になり、そのあと少し下がったので売ったのですが、結局4倍ほど資金が増えました。

あの時は何を買っても値上がりしたので良かったですね(遠い目

 

仮想通貨はボラティリティが激しすぎて心臓に悪いのでもうしません・・・

 

 

それでですね、今一番頻繁に取引を行っているのが為替です。所謂FXです。

土日を除けば24時間取引できること、レバレッジをかけて少額から効率よく利益を積み上げられるのが魅力です。

通貨は米ドル円、ユーロ円、英ポンド円、豪ドル円、ユーロドル、ポンドル、豪ドル米ドルなどです。

 

そして証券会社はずっとヒロセ通商を使っています! 

 

友人からは「渋いね!」と言われますw

チャートやサインツールをまじまじと見るときはMT4をプラットフォームにした海外の証券会社のものやほかの日系の会社のものも見たりするんですが、スマホで決済することが多いので基本はヒロセ通商です。LION FXのスマホアプリがとても使いやすいんですよね。スプレッドも小さいので一日に何回も取引する私にとってはとてもありがたいです

 

そして1000通貨から取引可能。

 

海外の証券会社も口座を持っているのですがスプレッドが広いので大きなトレンドに乗れないとつらいんですよね~。。。

レバレッジは国内証券の何倍もかけられるので素晴らしいですが(その分怖い)。

海外口座のこともまた別記事で書こうと思います~!

 

 

 トレーディングに関係がある基本的な英語、下記に書いておきますね★(weblioより)

金融商品→financial product

・株式→stocks

・為替→exchange

・商品先物→commodity futures

・オンライントレード→online trade

デイトレード→day trade

スイングトレード→swing trade

・値動きが激しい銘柄→a brand with high volatility

 

読んでくださってありがとうございました。

 

それでは!