英語学習ときどきデイトレ

英語学習ときどきデイトレ

TOEIC L&Rテストを中心とした英語学習、デイトレ、たまに子育てについて記載するブログです。

2018/6/24 第231回 TOEICテスト900点!

こんにちは!

まめたろうです。

 

本日2本目です。

今日は近所のママさんとランチをしていたのですが、帰り道メールをチェックすると結果通知のメールが!!

 

(タイトルに出ちゃってますが・・・)900点ジャストでした!

内訳はリスニング445、リーディング455でした。

f:id:eigogakushutokidokikosodate:20180717153142p:image

リーディングは最後まで解き終わったので手ごたえがあったものの、リスニングは前回5/20のテストよりも出来なかったので、正直なところ驚きました。

 

正直なところ5/20の試験以降TOEICに特化した勉強に割く時間は減ってしまったのですが、何をやっていたかについてまた別記事にしたいと思います。

 

そしてTOEIC(L&R)受験は一旦打ち切りたいと思います。

なぜなら、点数と会話力が全く比例していないから・・・

 

もちろん、TOEICの有効な勉強方法があればその都度記事にしていきますね!

 

読んでくださりありがとうございました。

それでは!