英語学習ときどきデイトレ

英語学習ときどきデイトレ

TOEIC L&Rテストを中心とした英語学習、デイトレ、たまに子育てについて記載するブログです。

(オンライン英会話体験シリーズ)産経オンライン英会話(2つの教育ISOで安心のプログラム)

こんにちは!

まめたろうです。

 

オンライン英会話産経オンライン英会話の無料体験を受けました。

※これまで大手3社(レアジョブ・DMM・ネイティブキャンプ)、AYS English、ラングリッチ、hanaso、イングリッシュベルの無料体験レッスンを受けました。それぞれ個別に記事はありますが、リンクは下記記事にも貼っておりますのでご参照ください★

 

eigogakushutokidokikosodate.hatenablog.com

 

 

実践で使える英会話!毎日話せて月5980円
業界最高峰の講師がサポート《体験無料》
産経オンライン英会話

 

こちらは2回の無料レッスンを受けることが出来ます。

スカイプを使用します。

レベルチェックは無し、好きな教材を最初から選ぶことがあります(トライアル用の教材もあるのでそちらを使用することも可能です。)

 レベルチェックは特になく、1回目から自分の好きな教材を選んでレッスンを受けることができます。

 

 

産経オンライン英会話の特徴としては、大手の新聞、教育事業、IT、各分野のエキスパートが生徒様のオンライン英会話学習をバックアップする体制を組んでいるので、初めての方にも安心して学べる!というところです。

漢字が入っているのでなんとなく安心感??がありますね★

 

そして国内オンラインスクールで唯一、2種類の教育ISO 認証「ISO29990:2010」「ISO29991:2014」を取得しているとのこと。

(HPより↓)

教育ISO 認証を取得するためには、英会話学習者のニーズを満たす要素である講師・カリキュラム・サービス、そのすべてに高いレベルの専門的サービスが要求されます。オンライン英会話スクールは国内に200 以上あるといわれていますが、提供されるサービスのクオリティや組織運営、財務管理の状況は事業者によってさまざまです。「安心して利用できるか」をぜひ、スクール選びの基準に加えてください。

 

先生の指名は無料体験でも可能で、前日夜段階・当日数時間前でも何人かの先生が予約可能でした。もちろん先生たちの空き状況にもよりますが2時間前ぐらいならかなりスムーズに予約できます

 

 

レッスンのハード面(音質や画質)は1つ前に体験したイングリッシュベルと比べると少し劣りますかね・・・でも特に問題はないレベル。

 

イングリッシュベルが良すぎたんだと思います★

  

 そして料金は大手と同じ料金体系。

1回25分のマンツーマンレッスンを毎日で月5,980円(税込)。

 

 

これまでいくつか無料体験を受けてきた中で、教材や講師の質、料金、予約のしやすさ、画質音質などかんがみると特段大きな特徴は無いもののバランスが取れているスクールだと思いました。

先生も、こっちが話したいときはとことん話させてくれるし逆もしかり。フレキシブルです。 

 

 さてそれでは各レッスンの流れと感想をいつも通り記載します。

 

(1回目)

簡単な自己紹介、今日行うことの説明

→教材を使用したレッスン(リッスンリピート、指定単語を使用した英作文など)

→終わり

 

フィリピン人の女性の先生をチョイス。

60代の女性で、40年近く教職をされていてリタイア後にオンライン英会話の講師を始められたのだとか。そのマインド、素晴らしいです!!

英語の先生をやっていたご経験が長いからか使用する語彙は難しめ・・・しかも結構早口なのでところどころよくわかりませんでしたが、絶対聞き取ってほしいところはゆっくり話してくれたので何とか意思疎通をすることができました。

 

教材はトライアルの一番簡単なもの(オンライン英会話で先生の声が聞こえないときになんて言ったらいいの?)みたいなものだったので先生は若干物足りなさそうでした(笑

 

フリーで少し話した時の語彙や言い回しはかなり参考になりました!

レベルは私にとっては高すぎたけど、パッションがすばらしく、「あなたの考え方はとてもいいよ!合ってるよ!」みたいな、英語だけでなく子育てに関することなど人生の大先輩にアドバイスを頂きとても励まされました!!!!

 

 

 

(2回目)

簡単な自己紹介、数分フリートーク

→教材を使用したレッスン(リッスンリピート、指定単語を使用した英作文など)

→終わり

 

フィリピン人の女性の先生をチョイス。

教材は英会話の中初級編、週末の予定を確認するやり取りに関するものを選択しました。

 

1回目のトライアルの先生よりもかなり平易な語彙を使用する先生で、私としては全然やりやすかった(笑

比較的聞き手になってくれて、間違えた時やツッコミどころがあったときに適度に差し込んでくれる感じ。

直してくれる時も分かりやすく感じよく言ってくれる、なるほど~ありがとう~!と毎回言ってしまいました。

 

産経オンライン英会話は比較的年齢層で穏やかな先生が多いかも。

二十歳前や二十代前半の先生が溢れているスクールもある中で、こちらは30-60代の先生も結構いました。どちらがいいとは言えないけど、自分と近い年齢の先生とレッスンできるのは話も合うしうれしい限り(私はアラサーです)。。

 

 

 

 (産経オンライン英会話 good!!)

・すべてマンツーマン

・講師の年齢層が高め

・レッスン内容がアウトプット中心で質が高い(単語やフレーズを使用した英作文など)

・予約しやすい

・教材のボリュームが適切である 

・レッスン数時間後に送られてくるフィードバックが丁寧(チャットよりもこのフィードバックで発音や文章構成のミスなど指摘してくれる)

 

( 産経オンライン英会話 not so good...)

・とくになし。

 

 

 

ランキング更新します★

判断基準は非常に定性的(汗)ですが、有料会員登録したいという気持ちが強い順番★ととらえて頂ければ幸いです。

(注:独断と偏見に満ちていますので閲覧注意!!!)

1位 ネイティブキャンプ

2位 DMM英会話(通常コース)

3位 イングリッシュベル 

4位 ラングリッチ

5位 産経オンライン英会話  ←New!

6位 レアジョブ

7位 hanaso

8位 Ays

 

 

読んでくださってありがとうございました。

 

それでは^_^