英語学習ときどきデイトレ

英語学習ときどきデイトレ

TOEIC L&Rテストを中心とした英語学習、デイトレ、たまに子育てについて記載するブログです。

versant受けてみました

こんにちは!

まめたろうです。

 

文法の記事の途中ですみません🙏

 

皆さんversantテストはご存知ですか?

スピーキングを中心とした、ビジネス英語の測定テストです。

最近は企業の採用でも用いられることがあるみたいですね✨

 

http://www.versant.jp

 

さて先日思い立ったように受けてみました✨

 

試験内容は簡単にまとめると下記のようになります。

申し込みをすると事務局から受験番号とともに、英語にはなりますが詳しい試験内容を参照することができます。

 

①指定されたセンテンスの読み上げ(事前配布あり)

②センテンスのリピーティング

③読み上げられた質問に対する回答(二者択一もあり)

④フレーズの並び替えによるセンテンス作成

⑤30秒ほどの物語が読み上げられ、その内容を30秒で説明(2題)

⑥あるテーマについて自分の意見を述べる(2題)

 

 

さて私の結果は総合55でした。機械採点なのですぐに出ます。

TOEIC L&Rテストの点数と、相関的には合致しているようです✨

f:id:eigogakushutokidokikosodate:20180704103609j:image

f:id:eigogakushutokidokikosodate:20180704103625p:image

しかし難しかったーー

とくにリピーティングが難しい。

スピーキングも酷かったなぁ...。

 

でもそれ故に伸び代はありそう。

 

アウトプット系のトレーニングを増やしてまた数ヶ月後に受けたいと思います^_^

 

 

しかしversant便利ですね!

自宅でいつでも(静かな環境&ネット環境さえキープできれば)、しかも20分弱で終わるので無駄な体力の消耗が一切無いです。←これ大事!

 

 

読んで下さりありがとうございました✨

 

それでは!