英語学習ときどきデイトレ

英語学習ときどきデイトレ

TOEIC L&Rテストを中心とした英語学習、デイトレ、たまに子育てについて記載するブログです。

ダイエット

 

こんにちは!

まめたろうです。

 

英語にも子育てにも関係ないタイトルですみません(泣

 

わたくしまめたろうは女性ですが(今更!?)、やはり女性として結婚しようが子供を産もうが、体型は気になるものです。

 

出産後は授乳&育児疲れもあり13キロ増えた体重が一気に16キロ近く減り47キロぐらいになったんですよね。(身長は想像にお任せします・・・笑)

授乳中で胸も大きくなっていたので人生で一番スタイルが良かったと思います。

まぁおなかの皮膚は若干弛んでましたがね。

 

がしかし!

 

息子の離乳食が始まり~スクールに行き始め~1歳を過ぎ~授乳の頻度がどんどん減るにつれて太ってきちゃったんですよね。。

先輩ママ友に聞いてたアルアルは本当だったんだわ・・・

 

そして最近息子が1歳3か月を過ぎ、大人が食べるものも結構食べるようになったんですよね。でも基本食が細いので、残りを私が食べてしまったりして・・・

あっという間に53キロ。しぇっ

 

でもでもでも!!←うるさいw

 

昼間のごはんとオヤツをうどん2回(卵入り)に置き換えたら、少し減ってきたんですよ!

 

(いつもの食事)すみません結構食べる量多いんです エ ン ゲ ル 係 数 泣

息子の朝食の残り→息子送迎後にコンビニで菓子パン→ご飯と肉系のおかず①→ご飯とおかず②もしくはお菓子→息子を迎えに行った帰りにコンビニで菓子パン→夕飯

上記サイクルの赤文字のところをうどんに置き換えました!

 

きっかけは息子用のうどんの残りを食べていたら(←また!)結構おいしいなぁと思い・・・

 

息子が一緒のときはこぼしてやけどさせるといけないので朝夜は普通にお米(もしくはパン)とおかずを一緒に食べるのでスクールに行っている日中だけですが、満足感もあるのでオススメです!

一日うどんオンリーは危険なのでやめてくださいね!私みたいに間食やめられない人には最適!

 

読んでくださってありがとうございました。

それでは。