英語学習ときどきデイトレ

英語学習ときどきデイトレ

TOEIC L&Rテストを中心とした英語学習、デイトレ、たまに子育てについて記載するブログです。

単語④ キクタン990について

こんにちは!

まめたろうです。

 

前回までの記事でキクタン600,800の具体的な取り組み方について記載いたしました。

 

eigogakushutokidokikosodate.hatenablog.com

 

 

キクタンのTOEIC対策シリーズ、もう1つ上のレベルがあるんですよね。

そう、キクタン990です!

 

【新形式問題対応/CD-ROM付】 改訂版キクタンTOEIC TEST SCORE 990

【新形式問題対応/CD-ROM付】 改訂版キクタンTOEIC TEST SCORE 990

 

 若干単語ヲタクな気質があるわたくし。

TOEICの目標スコアが800だったのでこちらはスルーしていたのですが、目標達成を確認した次の日、調子に乗って(いや怖いもの見たさで?)買ってしまいました。

 

結果、難しい・・・。

 

600や800と同じやり方でやってみたのですが、超必修ぐらいまでならチラホラ公式問題集などで見た単語も見受けられモチベーションも保てたのですが、それ以降はほとんどわからず✓が増える一方。

結果、Day1-29までの超必修を2回ほどみて終了。お蔵入りです(もっていなっ)。

 

最近会話重視の勉強にシフトして来ていることもあり、会話内で990に載っているような単語を言おうものなら間違いなく私のひどい発音レベルなら他の単語に聞き間違えられそうと思い、続けるモチベーションが見つからず・・・。

何とも悔しい限りです。

会話の特訓を進めていくうえでボキャブラリーを増やしたいなと思った時にまた見てみようかなと思います。

 

見た目はピンクでなんともかわいいです!←そこ?笑

 

次回は私が「英語の勉強を始めたきっかけ」および「英語学習開始時の英語レベル」について記載したいと思います。

その次に文法の勉強について、記事にする予定です!

 

読んでくださり有難うございました。

それでは。